Saturday, November 22, 2008

The Name of the Game (Japanese version)

Below is basically a Japanese version of the post before it, about the title of the game, where it came from, and why we aren't going to change it.


私の悪い日本語をごめなさい。日本語で初心者です。

最近、「かたわ少女」の名前にはたくさん話をありました。

この名前はRaitaさんが書いった絵からなりました。このゲームの始めた時から、私達がこのゲームに「かたわ少女」を呼ばせている。( Raitaさんの絵 - http://www.katawa-shoujo.com/res/source.jpg )

今になっては、タイトルを帰る事は出来ません。なぜかというと、

1)変えたとしても、「あ、例の「かたわ少女」ゲームか」と話題され続けるであろう
2)いい名前を思い当られません。


私達の目的は人を嫌がらせることではありません。このゲームは5人少女で人情話です。

初めての時、私達はRaitaさんの絵から名前の悪い意味を気が付きませんでした。でも今、この名前の意味を分かっています。本当にごめなさい。

あなたがたの支持することがありがとう。今から、私達が頑張ります。私達のゲームをお楽しみに。